もうすぐ72歳。ブログ、毎日更新したい

せっかくブログを再開しようとしたのに、年末から年始にかけて、風邪気味で元気がなかった。正月明けに主治医に診てもらうと、正真正銘のインフルエンザとのこと。
ぼくの場合、3年あまり前からアミロイドーシスという血液の病気にかかっていて、インフルエンザ等の予防接種は原則できない。だから、特に冬場は人混みを避けたり、マスクをしたり、手洗い・うがいを徹底したりと、予防には気をつけてきた。だけどついにやられてしまった。
しかし、インフルエンザの特効薬とやらがよく効いた。目薬みたいな容器に入ったものを口からすーっと吸いこむのだが、吸った感覚はただの空気。味も素っ気もない。これがほんとに薬? こんなので効くの? 疑心暗鬼。だけど意外や意外、驚くほど効いた。みるみる熱が下がって、元気が戻った。

毎日、散歩している。若いころは毎日ジョギングとテニスを欠かさなかった。定年後は、アミロイドーシスと診断される3年前まで、水泳と山登りを日課にしていた。それが今はただの散歩。
あとひと月ほどで72歳。この歳にしては、これでもまだ元気な方かな。若いころの蓄えがまだ少しは残っている感じ。
散歩のたびに万歩計(ガラケーの付属機能)で測っているが、今日は60分で6600歩。1分あたり110歩。いつもだいたいこんな感じだ。

ノラネコが庭に居着いている。秋に子ネコを産んだ。5匹産んだが、生き残ったのは1匹だけ。可哀想だし、かわいいしで、結局毎日エサをやっている。飼っているつもりはないが、ネコたちの方では、もうすっかり飼いネコの気でいるみたい。

とまあこんな感じで、これからは毎日ブログを更新しようと思う。
自分用の日記は、気がつくと中1のときからもう60年、ほとんど毎日書き続けてきた。それとは別に、日記風ブログとして続けていきたい。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント